2009年7月5日日曜日

リーズナブルなスペイン料理「銀座エスペロ本店」(銀座5丁目)

銀座の「銀座エスペロ 本店」にスペイン料理を食べに行きました。

ワイワイ騒いでも大丈夫そうな西欧料理ということで、スペイン料理を選んでみました。
この店にしたのは、食べログ上での評価が比較的高かったからです。

店は地下一階にあり、スペインのバルという感じです。

6200円のエスペロコースを予約しました。
飲み物はサングリア→スペインビール→赤ワインとしました。

料理は、
・ イベリコ豚の生ハム
・ カツオのエスカベッチェ

・ ガスパチョ
スペインでよく飲んでいたので、懐かしかったです。

・ マッシュルームのガーリックソテー
ソースにガーリックがしっかり効いていて、パンに付けて食べるのもよいです。

・ エスカルゴの辛子ソース
・ イカの詰め物、イカスミソース
・ 子牛の煮物 ラマンチャ風

・ テナガエビのパエリャ
立派なテナガエビでした。

・ デザート プリン

一緒に行った仲間の反応がよく、安心しました。
パンをお代わりしていると、パエリャの前に結構満腹になります。

店員は、いまいちでした。
・ みんな声が小さく、料理の説明がわからない
・ ボーっとしている店員に、眼鏡の上に料理の皿を置かれた
店員のサービスに関しては、改善が必要です。

まずまず飲んだと思いますが、1人8500円と比較的リーズナブルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿