2009年8月10日月曜日

味よし、皿出しいまいち「中華菜館 同發 本館」(横浜中華街)

横浜の中華街にある中華菜館 同發 本館に言ってきました。
広州料理の店です、
中華街大通りに面している店で、本館の他に別館、新館もあります。

客の入りはよく、回転も速い印象です。

6000円のコースを注文しましたが、多くの客は単品で注文していました。
内容は下記の通りです。

1. 特製前菜の盛り合わせ
やはりチャーシューおいしいです
2. ふかひれスープ 鶏肉と椎茸と竹の子入り
今まで線状のふかひれしか食べたことありませんでしたが、小さな塊になっていました
3. あわびと湯葉巻きのオイスターソース煮
4. 北京ダック
5. 大海老のグリル カボチャソース
6. 黒毛和牛と竹の子のマレーシアソース炒め
7. 白身魚の豆豉(トウチ)蒸し ホイル包み
8. 五目チャーハン
細かく切ったチャーシューがポイント
9. 自家製やわらかアンニンドウフ
最後の最後に大量でした

どれも日本人に合う味付けで、やや薄味なのもうれしいです。

問題は、皿出しです。
北京ダックの後が、30分以上全く何も出ず、手持無沙汰になってしまいました。
ちょうどその頃に客がたくさん入ってきたので、手いっぱいだったのかも知れません。
その後は、一気に3皿出てきて、ペース配分がいまいち。

数人で行って、単品注文でいろいろ頼むのがよいと思います。
ほとんどの客が予約なしだったようなので、予約しなくてもよいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿