2009年8月30日日曜日

店員が本場のインド人「ダージリン 本郷店」

東京大学の赤門の目の前にあるインドカレー屋さん「ダージリン 本郷店」でランチを食べました。

店内の他の客は、「地侍」や「Java」のことを熱心に話していて、さすが東大の目の前にある店だ、と思いました。

この店は、料理やコストパフォーマンスはまずまずよいのですが、店員に問題があります。
インドを合計1ヶ月ちょっと旅行したことがありますが、店員は日本にいても以下の点で「本場のインド人」でした。

① 呼び込み最重視
店内の客は二の次
② 客が要求しないと、水など出ない
③ 間違ったおつりを返されている客がいた(本場だと100%故意ですが、日本なのでただ間違っただけの可能性はあります)

料理は、チキンカレーのランチ(800円)にしました。
ナンかサフランライスかを選択でき、ドリンクも付きます。
今回はサフランライス、マンゴーラッシーにしました。

カレーは、日本のカレーに近いです。
辛さやスパイシーさは、それほどではありません。
僕は、これぐらいが好きです。

以上、料理は口に合いましたが、店員が「本場のインド人」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿