2009年9月25日金曜日

エコロジー+乳製品「チーズハウス ヤルゴイ」(兵庫 神戸)

神戸の弓削牧場に行ってきました。
この牧場のキーワードは、「エコロジー+乳製品」だと思います。

その内にある「チーズハウス ヤルゴイ」でランチを食べました。
牧場で作ったチーズやホエイ(チーズを作るときの副産物、乳漿または乳清)を使った料理を出す店です。

2700円のコースにしました。
生チーズ付きハーブサラダ、ホエイ・クリームシチュー、鶏ハーブ焼き(または、コールド・ビーフ)、麦ご飯(または、パン)です。

どれも、普通に美味しかったです。
特に、天気がよかったので、外の緑の中で食べられて格別でした。

ただ、ホエイ・クリームシチューは、独特の風味です。
チーズっぽいけど、チーズでないような。。。
ホエイを使うことはエコではありますが、味がよくなるという訳ではなさそうです。

ちなみに、ミルクソフトクリーム(300円)もなかなかでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿