2009年12月6日日曜日

美味しいが、もうちょっと量が欲しい「魚のほね」(恵比寿)

恵比寿の「魚のほね」に行って来ました。

魚が食べたいという戦友のために、ネット探して見つけました。

JR恵比寿駅東口から歩いて5~10分ぐらいのところにあります。
しかし、店はとてもわかりにくく、まさに「隠れ家」です。
裏路地に入り、「魚のほね」と書いてある木箱が目印です。
その従業員用のようなドアから入り、3階です。

金髪のお兄ちゃんひとりでやっている店のようです。

店はカウンター2~3席、合計で8~10人ぐらい座れるテーブル席があります。
テーブル席といっても、テーブルが長椅子と同じ高さなので、ちょっと食べにくいです。

料理は、10,500円のコースを注文しました。
1品ずつ、ちゃんと説明してくれます。
白子、なまこ、ブリの寿司、刺身、焼きキンキ、クエ鍋などなどを頂きました。
店長のこだわりの一品ばかりで、美味しいです。

ただ、量が少ない。
もうちょっと満腹感を感じさせる量であってもよいと思います。

この店の売りは、魚料理だけでなく、日本酒にもあります。
魚同様、こだわりの日本酒が次から次へと出てきます。
飲み過ぎてしまいました。

値段は、1人あたり18,000円を超えてしまいました。
こだわりの日本酒をたらふく飲んだためだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿